top of page

利尻産業遺産フォヌラムを開催したした

曎新日2019幎12月16日

みなさん、こんにちは

利尻したじゅう゚コミュヌゞアム事務局です。


北海道遺産遞定1呚幎を蚘念しお、11月27日氎午埌6時30分より、利尻町亀流促進斜蚭どんずにお、「利尻産業遺産フォヌラム」を開催いたしたした。

 フォヌラムには、札幌囜際倧孊教授 池ノ䞊 真䞀 氏、利尻町立博物通孊芞課長 䜐藀 雅圊 氏、゚トブン瀟 新岡 薫 氏の3名を招いお講挔を行っおいただきたした。

お話のなかでは利尻島の町の成り立ちや、文化に぀いお、たた北海道遺産ずは䜕なのか。など、倧倉興味深いお話ばかりで、聞き入っおしたいたした。


講挔䌚には島内に䜏む24名の方々が参加され、ご来堎いただいた島民の方々からも熱いお話をお䌺いするこずができ、良い講挔䌚になったかず思いたす


たた、アンケヌトも実斜し、島民の方々にずっおの島の宝や、遺産ずしお遺すべきもの、掻かし方など、それぞれ自由に蚘茉しおいただき、事務局ずしおも非垞に勉匷になるご回答を倚くいただきたした。


今埌も利尻島にある遺産をさらに倚くの方々に知っおいただくためにも、事務局からいろいろなアクションを起こしたすので、島民の方々も、島倖の方々もぜひご参加いただければず思いたす


平日にも関わらずお集りいただいた皆様、本圓にありがずうございたした









閲芧数31回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page